松本市で仕事に家事に育児と頑張るあなたのつらい症状をあさがお整体・整骨院が改善します!

あさがお整体・整骨院


頭痛・偏頭痛

頭の体液循環をよくして、「脳」の圧迫ストレスを取り除く!
最先端の頭痛治療をご存知ですか?


  • 天気が悪くなると頭が痛くなる。
  • 肩こりがひどくなると頭も痛くなる。
  • 生理前に頭痛がする。
  • 頭痛は持病とあきらめている。
  • 頭痛があると薬に頼ってしまうがこのままでよいのか?
  • とにかく、少しでも頭痛を改善したい。
  • 頭痛外来を受診してみたが、解決しない。

もし、あなたが一つでも心当たりがあるなら、このままページをお読み下さい。

「頭をはちまきで締め付けられるようなギューとした感じ」とか
「ヘルメットをかぶっているような圧迫感」などと表現されて、
鈍く痛む緊張型頭痛。
頭の片側、または両側が脈打つように「ズキンズキン」と痛み、
ひどい時には、吐き気も伴ってしまう偏頭痛。
症状はそれぞれ違っても、どちらも多くの人を悩ませています。
15歳以上の日本人のおよそ、5人に1人が緊張型頭痛。
30~40代女性の5~6人に1人が偏頭痛に悩んでいるといわれています。
全体でも日本人の3~4人に1人(3000万人)が「頭痛持ち」であると言われています。


実際、当院に来院される方でも、頭痛は非常に多い症状です。

今は病院でも頭痛外来という専門科目が出来るくらい悩みを持った方が多く、
事実、当院に来る前に病院を受診された方も多くいます。
大半の方は検査をして、その結果は異常なしと言われて、
「あーよかった」とホッとします。しかし考えてみると、
ホッとするのですが、頭痛は治ってはいません。


つまり、緊張型頭痛、偏頭痛など病名がついても、慢性頭痛は薬を渡され、何かしらの
アドバイスを貰えたとしても、これといった治療を受けることが出来ないのです。
もしかすると、すでにあなたは病院を受診しているのかもしれません。
そしてそこで貰った薬・・・ 
それを飲むことでは根本的な解決はしないことも、あなたは分かっている思います。


次にマッサージや指圧をしてみる。その時はいいような感じはするけれど、
すぐにまた戻ってしまう。
頭痛は首や肩をほぐせばいいという簡単なものではありません。


頭痛は一刻も早く改善したい症状です。
その場しのぎの痛み止めやマッサージではなく、根本的な原因を追究した
特別な頭痛治療をご用意しております。



当院の頭痛治療とは?

頭痛の最大の原因は、頭の中の体液(脳脊髄液)循環が悪くなり、
頭蓋骨内の圧力が上昇し、脳が圧迫ストレスを受けていることです。


例えるならば、皆さんも一度くらいはやったことがある遊びの水風船。
水道の蛇口に風船を付けて水を出す。
もちろん風船は水量が増したことで水圧が上がって膨らむ。
さらに水を入れ続けると、当たり前ですが水圧は増して最後に風船は水圧に負けて割れてしまう。
風船は割れますが、頭蓋骨はそうはいきません。


つまり、頭の中で体液が溜まって中の圧力が上がっているため
圧迫ストレスが生じて頭痛が起こるのです。


では、頭の中で体液(脳脊髄液)循環が悪くなる原因は・・・

体全体の体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)循環が悪いから。
もう一つは、頭蓋骨が「硬いこと」=「柔軟性がない」ことです。


実は、頭蓋骨は僅かですが大きくなったり、小さくなったりしている動きがある骨なのです。
大きくなった時に脳脊髄液が作られ、小さくなった時に脳脊髄液が末端へ排出されているのですが、上記のような時は頭が大きい状態になっており、脳脊髄液が頭蓋骨から排出されにくいため、圧迫ストレスが生じています。



当院の頭痛治療のアプローチを図にまとめると!

zutuunozu1.jpg
 
 

 
このように頭の圧力を下げるよう、頭痛の原因をとことん追究します。



想像してみて下さい。

長年のつらい頭痛から解放されたあなたは、イライラや憂鬱な気分になることもなく、仕事やプライベートもより充実した時間を送れるようになるでしょう。
もうこれ以上頭痛をガマンしなくて大丈夫です。
当院の治療を受けて、「本当のあなた」を取り戻して下さい。







あさがお整体・整骨院のご案内

住      所:
〒390-0848長野県松本市両島5-19
アクセス:
松本駅西口からは車で5分、国道19号鎌田交差点からは車で2分
お問い合わせ・ご予約
0263-31-0643
営業時間:
午前9:00~12:00
午後2:30~19:00
休診日:
日曜日・祝日・月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ